自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介②

自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介①
自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介③

自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介②

おすすめ商品②SABONボディスクラブ

顔の乾燥だけではなく、全身の乾燥が気になってくるこれからの季節。

手軽にツルツル肌を手に入れる事ができる商品といえば、ボディスクラブではないでしょうか。

私がお気に入りなのはSABONのボディスクラブ、ムスクの香り。

600g入っていて5,390円(税込)と決して安い値段ではありませんが、ボディスクラブは1週間に1回くらいのペースがおすすめなので、3ヶ月程度保ちます。

1ヶ月あたり1,800円弱なので、コスパ的にはとっても良い商品です。

乾燥している肌にとってボディスクラブがおすすめな理由はご存知でしょうか。

実は乾燥している肌というのは、表面に水分のなくなった必要のない角質がたくさん残っている状態です。

本来であれば、肌の奥の角層から新しい細胞がどんどん作られる事でこの角質も自然と剥がれていくのが正しい状態なのですが、この時期は寒さもあり細胞の活動が活発ではありません。

新しい細胞が作られないので、古い細胞が押し出される事なくいつまでも表面に残ります。

古い細胞は水分を保つ事ができないので、いくら化粧水等で水分を与えたとしてもプルプルのお肌にすることはできないのです。

乾燥の状態を改善しようとして無駄に肌にいろんなケアをしようとすることでさらに刺激になり、肌トラブルの原因や擦られたことでシワになったり、黒ずみの原因になります。

まずは角質を全て取り除く事が重要になりますが、それを叶えてくれるのがボディスクラブです。

サボンのものは死海の塩を使用しています。死海の塩に天然ミネラル成分と美容成分がたっぷり含まれており、スクラブによって表面の角質が落とされる事で、肌の奥まで美容成分が浸透します。

加えてアーモンドやホホバなどの4種類のボタニカルオイルが肌表面を包み込む事で中に浸透した美容成分や水分を外に逃さないように機能するので、1回使用するだけでツルツルの肌と、透明感に溢れる美肌効果を実感する事ができます。

様々な香りのものが販売されていますが、おすすめはムスクの香りです。

ムスクは元は動物系の香りの主成分で、相手を魅了するような官能的な香りを出してくれるからです。

SABONは特に香りの持続性が高く、前日の夜に使用しても次の日まで香りが続くので、これからの特別な日の前に使用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに顔には使用できませんが、私はごく少量を気になる鼻の部分や頬、口周りには使用しています。

次の日の化粧ノリが全く違うのでとってもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です