どの脱毛サロンが良いかわからない方へ

1日も早く自己処理をやめるべき理由
脱毛サロンと医療脱毛の違い

どの脱毛サロンが良いかわからない方へ

サロンで脱毛を始めたいけど、どのサロンに行って良いのかわからない、と悩んでいる方はいませんか?

今や学生でも通っている人が多くなってきた脱毛サロン。

街中やテレビで脱毛サロンの広告を見ない日はありません。

自分もやってみたい!と思って、いざ調べてみると、ありすぎて困る!という方がほとんどではないでしょうか。

今日は自分に最適な脱毛サロンを選ぶために重要視したいポイントをメインに紹介したいと思います。

重要ポイント1:機械を重要視する

脱毛サロンの一番の違いは、その店舗が使用している脱毛器具です。

どんなに安いコースがあっても、どんなに有名でも、どんなに雰囲気が良くても、一番重要視したいのは脱毛の効果ではないでしょうか。

私であれば、高額な料金をかけてせっかく脱毛するのであれば、しっかりとした実感が欲しいです。

その効果に違いがあるのは、絶対的に機械にあります。

脱毛業界の機械も日々研究が進んでおり、最新の機械を使用しているサロンもあれば、昔からずっと同じ機械を使用しているサロンもあります。

違いとしては、その光が効果をもたらす箇所にあります。

比較的、老舗のサロンの機械は黒い毛のみに反応し、薄い毛には反応しないというものが多く、最新の機械はどんな毛にも反応するものが多いです。

最新の方が良いような表現ですが、根本に働きかけるのは、古い方の機械だったりするので良く聞いてみてください。

重要ポイント2:通う頻度を確認する

毛周期によっては、2ヶ月以上あけないと通えないサロンもあります。

逆に2週間に1回通う事ができるサロンもあります。

私の場合は後者で、1ヶ月に2回通う事ができるサロンでした。

機械の仕様にもよりますが、体験した結果、より短いスパンで通えるサロンの方がお薦めです。

理由としては脱毛に関しての気持ちが持続しやすいのと、効果実感がより早く感じる事ができます。

脱毛に関して、そんなに急いでない方は特に重要視するポイントではないかもしれないですね。

重要ポイント3:料金支払い方法を確認する

やはり、大事なのは料金ですよね。

昔のサロンは現金のみだったり、支払い回数の制限が厳しかったりしました。ですが、最近はお店の方でローン対応してくれたり、最大3年の支配分割対応してくれたり、消費者にとってとても嬉しい支払い方法が満載です。

さらに、私が昔脱毛した時にはなかった、「通い放題」というプランも最近では主流になっています。

ぜひこちらの点、重要視してサロンを選定してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です