女性用除毛シェーバーの広告に「陰毛」がガッツリ登場!

古代中国の「陰毛占い」!パイパン女性は「女王様気質」!?
「陰毛がお守りになる」ためパイパンになるまで抜かれた「五黄の寅年」の女性

女性用除毛シェーバーの広告に「陰毛」がガッツリ登場!

「少しでもムダ毛処理を楽にしたい」と考えている女性にとって、除毛シェーバーは便利なアイテムと言えます。

そんな除毛用商品を扱うアメリカのブランド「Billie」が、なんと「陰毛」がガッツリと映ったキャンペーン動画を2019年に公開し、話題となりました。

動画がスタートすると、いきなりビキニ水着からはみ出た陰毛が、アップで大きく映しだされます。

陰毛を映すことはアメリカでも「業界のタブー」とされていたため、大きな話題となったキャンペーン動画となりました。

またこのキャンペーン動画の面白いところは、「ムダ毛は処理しましょう」ではなく、「ムダ毛が生えていてもいいじゃない」というメッセージが込められているところ。

「ムダ毛の処理をするかしないかは個人の自由であり、他人に押し付けられてすることではない」「女性だからとムダ毛処理をする必要はなく、好きなようにしていい」というメッセージには、共感する女性も多くいたようです。

最近は、ありのままの自分の身体を受け入れる「ボディ・ポジティブ」という考えが広まっており、ムダ毛を処理しないことを「自分らしさ」として表現する人も増えています。

パイパン好きな男性にとっては、少しショッキングなニュースかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です