肯定的なものばかりじゃない!?パイパン男性に対する女性の意見とは

除毛クリームを使ってパイパンにするときのコツを教えます!
ムダ毛処理が面倒なパイパンの人におすすめする「永久脱毛施術」とは?

肯定的なものばかりじゃない!?パイパン男性に対する女性の意見とは

パイパンの男性が増えてきていることは確かですが、それに対して女性はどのような意見を持っているのでしょうか?

「清潔感がある」「フェラがしやすい」など、肯定的な意見でパイパン男性は女性からモテると言われていますが、実際は肯定的な女性ばかりではありません。

そこで今回は、「男性のパイパンはちょっと……」という否定的な女性の意見にはどのようなものがあるのか、調べてみました。

パイパンの男性は女々しい?

ムダ毛処理は女性のものとの意見が根強い 男性のパイパンに対する、女性の否定的な意見の中で、多く見られたのが「男性がパイパンだと、男らしくない」「女々しく感じてイヤ」というもの。

「若い男性ならばともかく、いい年をしたオジサンがパイパンにしてるのはキツい」なんて意見もありました。

まだ「ムダ毛処理=女性がする」という考え方が根強いようです。

ただしムダ毛の処理自体には好意的な声も多いので、「ムダ毛処理はいいけど、パイパンにまでするのはやりすぎ」との考える女性が多いのかもしれませんね。

またパイパン男性には「遊び人」「チャラそう」というイメージも。

残念ながら、まだ女性のパイパンに対しても「水商売とか風俗で働いていそう」というイメージを持たれてしまうことが多い日本社会。

パイパン男性に対するイメージも、あまり良いものを持っていない女性がまだ多いようです。

「陰毛を処理する」という行為が、「セックスを意識している」と連想させてしまう部分が大きいのも、「パイパン男性=遊び人」イメージが根強い原因かもしれません。

パイパンの男性は「美意識が強くて息苦しそう」という女性の意見も!

パイパンにしている男性は、ムダ毛の処理をしっかりとしていて、身だしなみにうるさいイメージがあるようです。

それ自体は「ちゃんとしている男性」とも受け取られますが、実際に付き合う相手として考えると、「自分も同程度の美意識、価値観を押し付けられそうで息苦しい」と感じてしまう女性が多くなるのです。

自分の化粧などの身だしなみや、ムダ毛処理に対して口を出してきそうで面倒臭いと思えてしまうわけですね。

またしっかりと陰毛を処理していることで、「神経質な男性」という印象を与えてしまい、生活の中のさまざまなことを口うるさく言われるのではないか、と女性は思ってしまうようです。

こういったイメージを覆すのは、なかなか難しいことでもあります。

もしパイパン男性に否定的な女性とお付き合いしたいと思うパイパン男性がいたら、少しずつ交際を深めていって、パイパンに関係ない本人の人間性を伝えていくしかないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です