最新の脱毛器事情⑤

最新脱毛器事情④
最新の脱毛器事情⑥

最新の脱毛器事情⑤

3:SHR脱毛法

光脱毛の方法として最新の機能を発揮するSHR脱毛法。

スーパー・ヘア・リムーバルの略称で肌に熱を溜めて毛根を処理する蓄熱式脱毛器を使用した脱毛法です。

毛根や毛包に働きかける従来の脱毛法とは違い、SHR脱毛は毛穴ではなく、毛穴の中の横のあたりにある「バルジ領域」に熱ダメージを与えます。

バルジ領域の役目としては、毛根の毛乳頭の部分に、この毛穴に毛を生成するという指令を出す根幹の部分にあたります。

このバルジ領域の働きが破壊される事で、発毛因子の発生を抑え、新しい毛が生えにくくなるという仕組みです。

このバルジ領域は全身全ての毛穴に存在しているので、黒い毛だけでなく、細くて薄い産毛や毛が生えていない状態の休止期の毛穴にも反応します。

毛周期に関係なく施術を受ける事ができる為、非常に短いスパンでサロンに通う事ができるので脱毛完了までの期間が非常に短いことも大きなメリットです。

光に関しては非常に弱い光を1箇所1箇所照射するのではなく、弱い光で段々と温める蓄熱式なので、肌への刺激もほとんどありません。

全身どこの部分にも対応可能で、これまでの方法では対応できなかった、ほくろやシミがある部分、日焼けしてしまった肌、乳輪部分も脱毛する事ができます。

脱毛器が当たっている部分を全て脱毛する事ができるので、脱毛にムラがなく、一度で広範囲を脱毛する事ができる為1回の施術時間もとても短くて済みます。

通う頻度に関しても、毛周期を気にする事なく照射でき効果も発揮するので、最短2週間間隔でで通う事ができます。

痛みの感じ方は個人差はありますが、他の脱毛器に比べて非常に光が弱い為、ほとんど痛みを感じないという方の方が多い傾向にあります。

近年急速に研究が進み開発された、SHR脱毛法。痛みを感じにくかったり、時間がかからないというメリットもたくさんありますが、他の方法に比べてデータが非常に少ない状況です。そのため、何かトラブルがある可能性も含まれており、この機械を採用しているサロンもまだまだ多くはありません。

合わせて毛を抜く脱毛でもなく、発生を抑制する脱毛でもないため、効果の実感には少し時間を要します。

そのデータも信頼できる量が溜まっていない為、お客様に説明する際、情報不足になる可能性が高い為、導入しないサロンも多くあるようです。

ですが、これまでの脱毛法のデメリットを全て解消するために開発された脱毛法なので個人的には一番おすすめの脱毛法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です