自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介③

自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介②
美肌におすすめな食べ物①

自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介③

おすすめ商品③モイスト・ダイアン、ヘア&ボディオイル

肌にしっかりと水分を与えたとしても、実は油分で蓋をしないと逃げていってしまいます。

その為、基礎化粧品のラインナップは化粧水から始まり、クリーム系、オイル系、と徐々に粘度が増す構造になっています。

最近は乾燥している肌に即座に化粧水をしても効果を感じない方の為に導入化粧水も販売されるようになりました。

私の場合、ハトムギ化粧水を紹介した際にも述べたようにたくさんの化粧品を使用する事はおすすめしておりません。

たくさん使用することによる肌刺激軽減の為です。

ですが、やはり空気が乾燥するこれからの時期はハトムギ化粧水だけでは補いきれません。

せっかく入れた水分と美容成分が外に逃げないように使用するのが、天然オイルです。

いろんな商品を試して来ましたが天然オイルが一番保湿効果が持続しました。

加えて天然オイル成分のみ使用したものなので、肌だけでなく髪、全身に使用する事ができます。

冬の時期が髪も乾燥します。髪の水分が抜ける事で、きれやすくなったり、枝毛や広がりやすくなるので、これからの時期は特に必須です。髪の毛は人の印象の半分を占めるといわれています。

顔を綺麗に保っていても髪に艶リングが無く、パサついていては印象値も半減。これからの時期はヘアケアも重要視することをおすすめします。

さてオイルですが、全身使用可能なオイルは実はたくさんあります。

中には料理にも同時に使用可能なものもあり、それはオリーブやココナッツ、マカダミアなどが主流です。

私も一度便利だなと思い、購入し使用してみましたが、おすすめしません。

理由は髪や全身が料理のような匂いになるからです。特に髪からはひたすらそれぞれのオイルの香りがし、最終的には揚げ物のような油の香りになりました。

私だけかもしれませんが、頭皮から出る油分と混ざって非常に不快な香りになってしまったので、天然系オイルをおすすめしますが、少し香料を使用している料理には使用できないものを購入することをおすすめします。

顔には、夜はたっぷりと全体的にマッサージするように使用し、朝はほんの少量を使用します。

夜しっかり保湿していると朝の乾燥もほとんど気にならず、朝たくさん使用してしまうと化粧ヨレの方がひどいことになります。

これからの時期はむくみも気になる時期でしょう。

寒さで全身の血の巡りや水分の流れが悪くなることで水分が外に逃げず、全体的にむくみやすくなります。

そういった際にオイルを使用して全身マッサージをすることですぐに解消する事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です