自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介①

家庭用脱毛器を使用することのメリットデメリット
自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介②

自宅で手軽に美肌ケアできる商品紹介①

気づけばもう秋。冬までまっしぐらです。

これから肌トラブルの原因になってくるのが「乾燥」。

私の場合特に、乾燥肌でこの時期はいつも粉をふくくらいにガサガサになってしまいます。

化粧水をたっぷり使用しても全く効果はなく、朝バッチリ決めた化粧はお昼を過ぎる頃にはひび割れや、逆に鼻の辺りは油分が出て来てベトベトに。

長年肌状態に悩みを持っていた私が見つけた最高のケア商品を紹介します。

普段使いのものから特別ケアのものまで、この商品達に出会ってからというもの肌トラブルや乾燥といった悩みもなくなりました。

おすすめ商品①ハトムギ化粧水

思春期の頃はニキビにずっと悩んでいて、ニキビ専用の化粧水や、ネット通販でCMが流れていた有名な商品まで本当にいろんなものを使用していました。

ニキビができては潰しを繰り返していたので、毛穴も開き常に凸凹の肌でした。

当時は洗顔、クレンジング、ニキビ用化粧水、ニキビ用ナイトクリーム、部分使用のニキビ用の薬。

たっぷり顔に塗って寝ていました。しかし症状は一向に変わらず。

それから大学時代まで自分は敏感肌で乾燥肌で、合う化粧品には一生辿り着けない、高い美容液などを使用しないと治らないと思い込んでいました。

しかし、社会人になり、とても肌の綺麗な先輩に出会いました。

何気なく普段のスキンケア方法を聞いてみると、洗顔は牛乳石鹸、化粧水はハトムギのみ。

普段気にしているのは、絶対に肌を擦らないこと、たくさん塗りたくらないこと。

それを聞いて早速真似してみると、本当にニキビや吹き出物が全くできなくなったのです。

今まで高額なお金をかけて来た自分が馬鹿らしく思えるほどでした。

スキンケアは引き算と言いますが、信じていなかった過去の自分に呆れてしまいました。

顔の肌は体の皮膚の中で一番薄いため、それだけ外部の刺激を感じやすい部分です。

綺麗な状態を保つには、いかに刺激を与えず清潔に保つかが重要。

普段のスキンケアもシンプルに水分をたっぷり与えるだけでも、自身の肌細胞の再生能力だけで綺麗な肌に生まれ変わる事ができます。

世の中に溢れる様々な商品の中でも、「ハトムギ化粧水」は化粧水の成分がほとんどハトムギのみ。

ハトムギは漢方成分の「ヨクイニン」の成分の事で、肌の奥に存在する角層に潤いを届ける事ができ、細胞のターンオーバーを促進させてくれるので、常に新しい細胞が作り出される状態を保つ事ができます。

細胞が活性化される事で、シミ、シワ、たるみといった悩みにも効果があるとされています。

加えて、その他の成分はほとんど入ってないくらいシンプルな化粧水のため、非常に安価な点もおすすめな理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です