女性目線での脱毛体験談

ラココ 梅田店
最新脱毛器事情③

女性目線での脱毛体験談

社会人1年目、化粧品会社に就職した事がきっかけで脱毛サロンに興味を持つようになりました。

元々、毛が濃い方で自己処理は2日に1回しないと全身チクチクになるような体質です。

大学時代にも周りに脱毛サロンに通っている友人はいましたが、何十万円も支払う事ができないし、彼氏もいなかったので脱毛サロンに価値を感じていませんでした。

化粧品会社に就職した事で、一気に自分の美容に興味を強く持つようになり、同期も女性ばかりなので、肌や化粧品の話ばかりするようになりました。

そんな時、脱毛の話題が上がり ました。VIOゾーンの話になった時、ある友人が「私、お尻がかなり濃くて脱毛してるんだ よね」という一言に衝撃を受けました。

「お尻の穴の周りか。自分はどうなんだろう」人生 で一度も気にした事のない部分で、早速その日の夜、お風呂で確認してみると、とても濃い事にとてつもないショックを受けました。

彼氏はいなかったのですが、これは絶対に嫌われ る!と思い、すぐに脱毛サロンに行く事を決めました。

大学時代からの貯金を確認し、当時 一番有名だった「ミュゼ」に無料カウンセリングを受ける事に。

昔から自分の毛の濃さは実感していたので、全身脱毛12回コースを即決しました。料金は45万円、現金一括払いにて対応しました。

通い始め、脇とVIOは激痛でした。正直、足も濃かったので人より全体的に痛みは感じやすい状態だったと思います。

ですが、3回目くらいすると足と腕はほとんど毛の濃さを感じなくなり、自己処理の頻度がとても減りました。

予約に関しては、取りにくいとよく言われているのですが、私の場合基本的に1ヶ月に1回通う事ができ、順調に脱毛する事ができました。

カミソリで処理したあとは毛穴のポツポツがとても気になっていたのですが、1年も通った頃には毛穴が目立たなくなり常にツルツルを感じていました。

VIOに関しては、脱毛中に彼氏ができてしまった為に、正直に伝えていました。男性側からして、 VIOがツルツルの状態というのは抵抗があるのではないかと不安でしたが、理解いただき常にツルツルの状態でした。

当初、全部ツルツルにして形を整えていくという計画だったの で、1ヶ月くらい間をおくとフワッとした毛が生えてきたので、そこから形を整えました。

脱毛完了して約2年経ちますが、自己処理の頻度は腕、足に関しては1ヶ月に1回あるかないか、脇とVIOに関しては2週間に1回くらいです。

カミソリや保湿クリームの値段、毎日の手間を考え脱毛をして本当に良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です