みんなの自己処理事情3

みんなの自己処理事情2
最新脱毛機事情①

みんなの自己処理事情3

まとめ

今回は毛の自己処理に関して、基本的な情報を紹介していきました。

初めての自己処理ってわからない事がたくさんで不安を抱えている人がたくさんいるのが現状です。

みんな何歳くらいから自己処理ってしてるのかなって思い、カミソリが欲しいけど親に言えないという方もいるのではないでしょうか。

または、いきなり毛が生えてきてびっくりしてどうしたら良いのかと悩んでる人もいると思います。

私の友人も実際にVIOの部分に毛が生えてきてびっくりして、小学校の合宿前に全部剃ってきた、という友人も実際にいました。

私の実際に毛に関して気になったのは中学生になってからの水泳の授業で、友人に脇毛に関して指摘された事がきっかけでした。

処理に関して始める時期は人それぞれだとは思いますが、少しでも気になり出したら、友人か母親か相談してみる事が大事ですね。

自己処理は簡単で手取り早い方法ではありますが、肌には想像以上の負担がかかっていることも事実です。

合わせて、カミソリの処理だけではなく、毛抜きを使用した処理は毛穴から無理やり毛を抜くことで、毛穴の拡大に繋がり、毛穴が大きくなるとそれだけ汚れがたまりやすくなったりして、また肌トラブルに繋がる可能性も高まります。

今回のお話で正直私が伝えたかったのは、毛の処理に悩んでいる人は自己処理ではなく脱毛サロンによるプロの施術です。

お金や時間がとてもかかりますが、肌への負担が少なく将来への毛の処理の楽さがとても魅力的です。

少し前までは、施術時の痛みや高額な料金の支払い、予約が取れにくく通いづらい等の問題点が多々あげられていたのですが、最近は脱毛サロンの数自体がかなり増えたことでそういった問題点も解消傾向にあります。

脱毛時の痛みに関してですが、機械の開発がとても進んでいていかに肌に負担を与えず痛みを少なく脱毛の効果があるのか、機械の研究も日々進んでいます。

加えて施術に時間がかかっていた機械も光を当てる時間や強さを調整することで、1回の来店時の施術時間を短縮する事にもつながっている様です。

脱毛サロンに不安や不信感を感じている方へぜひお勧めしたいのはまずは無料カウンセリングにいく事です。

それも1店舗ではなくいろんな店舗にてカウンセリングを受け、その中から本当に自分に合ったサロンを見つけてください。

自己処理ではなく脱毛サロンのよってプロの施術を受ける事で一生綺麗な体を手に入れてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です