結婚前にもう一度脱毛した話

彼氏に指摘されて脱毛した話
もっと早く脱毛サロンに通い始めればよかったと後悔した話

結婚前にもう一度脱毛した話

普段から美容にはお金をかけ、脱毛は大学時代にアルバイトで稼いだお金で終了していました。

予約が取りにくく、毎月通う事ができなかったので、授業等の合間で通う事、約3年もかかりました。

加えて、普段から色黒で毛の量も多く、太さもあったのでなかなか効果を感じるまでに時間がかかりました。

脱毛サロンに通いながらも、普段の自己処理も結構な頻度で行わないと、普通にチクチク感が気になるくらいで、全身契約していたのですが、全身コースが終了した後は、VIOと脇のみ数回追加して全身脱毛終了しました。

全部入れると50万円くらいの費用と、約3年の時間を費やして、夢の全身ツルツルを手に入れる事ができたのです。

通い終わって約4年間は、特に気になることもなく、とても快適に過ごしていました。

社会人5年目、当時お付き合いしていた彼氏からプロポーズを受け、ついに結婚する事になりました。

いざウェディングドレスを選んで試着している時、自分の背中の毛の濃さに引いてしまいました。

もちろん全身脱毛完了しているので、背中も当時はとてもツルツルでよく友人に「綺麗だね」と褒められていたのですが、普段見えない部分は怖いもので、気づいた時には脱毛する前くらいまで戻っていたのです。

あれだけお金を掛けてケアしたのにとてもショックでした。結婚となると、これからは2人一緒のお金の管理になります。

もちろん自分で自由に使えるお金なんてほとんどありません。悩みに悩んで、結婚予定の彼に相談すると、「結婚前に脱毛通ったら?」という回答でした。

その言葉に背中を押され、もう一度脱毛サロンにカウンセリングにいく事に。

1回全身脱毛を行っている分、回数は少なくて良いが、より効果の高い「医療脱毛」の方をお勧めされました。

大学時代も医療脱毛にするかとても悩んだのですが、毛が濃かった私には痛みに耐える自信がなかったので光脱毛にしていたのです。

しかし、一度経験しているので、医療脱毛でもそんなに痛みは無いだろうという事で、人生初の医療脱毛を契約。

初めての医療脱毛にドキドキの緊張気味で来店しましたが、話の通り、VIOも脇も痛みは光脱毛の時より少なく、加えて効果を感じるのがとても早かったんです。

正直これなら最初から、光脱毛ではなく、少しの痛みを我慢して医療脱毛にしておけばよかったなと思いました。

合計5回の医療脱毛でやっと本当の生涯ツルツルの全身を手に入れる事ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です