イスラム圏では男女ともにパイパンが当然!その理由は!?

クレオパトラはパイパンだった!?「世界三大美女」の陰毛事情
2020年10月14日

イスラム圏では男女ともにパイパンが当然!その理由は!?

イスラム圏の男性と言えば、長いヒゲがトレードマークのイメージがありますよね。

だからあまり「ムダ毛処理」のイメージがなく、パイパンなんて関係ないだろう、と思えるのですが、実はイスラム圏の男性は陰毛のお手入れは欠かさず、みんなパイパンなのです!

これは宗教の教えから来ており、イスラム圏の人々が日々の行いの手本としている「ハディース」と呼ばれる預言者ムハンマドの言行録に、「陰毛やワキ毛は処理すること」としっかり書かれているのです。

これは男女共通なので、イスラム圏の男女は全員パイパンだ、と言えるわけですね。

また「ハディース」には、陰毛やワキ毛の処理以外に「口ヒゲは刈りそろえ、あごヒゲを伸ばすこと」「爪を短く切ること」なども言及されているそう。

これらはすべて、衛生面を保つことを目的として始まったようです。

ムダ毛があると熱がこもりやすく、汗や老廃物も溜まりやすくなるため、悪臭などの原因となってしまうことがあります。

イスラム圏は暑い国が多いので、汗による体臭を防ぐとともに、シラミなどの害虫が発生するのを抑えるわけですね。

ちなみに陰毛やワキ毛は「40日に1度は処理しなければならない」と決められているそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です