ムダ毛処理に悩むパイパン男性必見!ムダ毛は食事の影響で濃くなる!?

剃らずにパイパンを目指す!自然にムダ毛を薄くする方法ってあるの?
2020年10月13日
「パイパンにしたい!」と思った時の陰毛の処理の仕方を教えます!
2020年10月13日

ムダ毛処理に悩むパイパン男性必見!ムダ毛は食事の影響で濃くなる!?

パイパン男性にとって、パイパンにした後のムダ毛のケアは悩みの種の一つ。

少し放置していただけで、伸び始めた陰毛がチクチクして不快な思いをしたり、思わぬところから「ひょろり」と長いムダ毛が延びていたりするのは、情けなくもあり、恥ずかしくもあり……。

そんな経験を重ねるごとに、「ムダ毛なんてこの世から無くなってしまえばいいのに!」という思いに駆られる男性も多いでしょう。

実はムダ毛は、食事によって濃くなる、という話があるのです!

ではどういった食事をしているとムダ毛が濃くなってしまうのか、ご紹介しましょう。

人間の身体は「酸性」に近付くとムダ毛の生えるスピードが早くなる!

男性のムダ毛の濃い薄いには、男性ホルモンが影響していることは良く知られています。

しかしそれ以外にも、人間の身体が「酸性」に近付くとムダ毛の生えるスピードが早くなる、という説があるのです。

人間の身体を酸性にする食品とは、「肉などの高タンパク質の食品」「タラコ、いくらなどの魚卵類」「カニ、エビなどの甲殻類」「カップ麺などのインスタント食品」が例として挙げられています。

これはつまり、逆に人間の身体を「アルカリ性」に近付ければ、ムダ毛が生えるスピードが遅くなる、ということでもあります。

身体をアルカリ性にする食品は、「ホウレンソウ、ゴボウのような食物繊維の多い食品」「大豆などのイソフラボンを多く含んだ食品」「ワカメなどの海藻類」などが挙げられています。

ムダ毛処理に悩むパイパン男性は、日常の食事内容に気を遣ってみるといいかもしれません。

食事内容よりも規則的な食事をした方がムダ毛に良い影響がある!?

身体を酸性にする、アルカリ性にするといったような食事の内容よりも、毎日の食事を規則的に摂った方がムダ毛を薄くするためには良い、という話もあります。

毎日の食事が不規則になると、内臓に負担が大きくかかるため、身体がストレスを感じ、体内のホルモンバランスが崩れる原因となります。

男性の体内でホルモンバランスが乱れると、ムダ毛を濃くする原因となる男性ホルモン「テストロテン」が過剰に分泌されてしまうのです。

そのため毎日の食事を規則的に摂ると、テストロテンの過剰な分泌が抑えられ、結果として濃いムダ毛が生えてくることが避けられる、というわけです。

決して「ムダ毛が生えなくなる」といったような劇的な効果があるわけではありませんが、少しでもパイパンのメンテナンスを楽にするために、毎日の食事を考え直してみることは有効な手段だ、とは言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です