パイパンにしたい男性におすすめする「ブラジリアンワックス」とは?

男性がパイパンにすると得られる日常生活でのメリットとは?
2020年10月13日
男性がパイパンにするためのブラジリアンワックス脱毛は自宅でもできるの?
2020年10月13日

パイパンにしたい男性におすすめする「ブラジリアンワックス」とは?

カミソリや除毛クリームなど、男性がパイパンになる方法にはさまざまなものがありますが、「ブラジリアンワックス」という名前を聞いたことはあるでしょうか。

海外ではこのブラジリアンワックスによる脱毛はかなりメジャーですが、日本ではまだまだ知名度が低めなのが実態。

特に「男性がムダ毛処理をする」文化がまだ日本には根付いていないため、男性の中にはブラジリアンワックスについて何も知らない人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなブラジリアンワックスについて、ご紹介します。

パイパンになりたい人におすすめする「ブラジリアンワックス」とはどんな脱毛法なの?

ブラジリアンワックスによる脱毛は、水飴のようにドロドロとした、粘着力の強いワックスを脱毛する部分に塗ることから始まります。

身体にブラジリアンワックスを塗ると、その部分のムダ毛がピッタリとワックスに絡みつきます。

そしてその上から専用のテープを貼り付け、一気にムダ毛と一緒に剥がすことで脱毛する、という仕組みです。

わかりやすく書くと、昔よくテレビの罰ゲームで見られた「身体にガムテープを貼り、一気に剥がす」ことをワックスで、脱毛目的でやる、ということですね。

このように書くと「めちゃくちゃ痛そう……」と考えるかもしれません。

「痛くないから、安心ですよ」と言ってあげたいところですが、はっきり言って当然痛くないわけがありません。

ですが「我慢できないほどの激痛!」というわけでもありません。

ブラジリアンワックスは一気に剥がされますので、痛みは一瞬のもの。

剥がされる瞬間に、全身に力を入れてお尻の穴をキュッと締めていれば、十分我慢できる程度の痛みです。

何度も繰り返せば繰り返すほどパイパンに効果があるブラジリアンワックス!

無事にブラジリアンワックスによる痛みを乗り越え、パイパンになれたとしても、それですべてが終わったわけではありません。

ブラジリアンワックスは、残念ながら永久脱毛の方法ではありませんので、再び陰毛は生えてきてしまうのです。

そのため、ブラジリアンワックスによる脱毛は、何度も繰り返す必要があります。

「一度ではなく、何度も痛い思いをするのか……」と思うかもしれませんが、あまり心配することはありません。

何度も脱毛を繰り返すことで、生えてくるムダ毛の量は少なくなっていきます。

結果としてブラジリアンワックスに絡みつくムダ毛の量も減っていき、それと共に剥がす時の痛みも少なくなっていくのです。

繰り返せば繰り返すほど楽に脱毛できるようになるブラジリアンワックス、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です